風邪ひかぬも…。

しばらく、風邪をひいてません。
私、体調管理は案外、ズボラなのですが…。
よく、「⚪︎⚪︎は、風邪をひかない」と申します。
「ちょっとした風邪、ひけたら…」などと、心にもないことを思ったりします。
で、真夜中、ちょっと寝苦しくなると、思い切り布団を蹴っ飛ばしたりして、スースー加減を味わったりするという、まるで「ちびまる子ちゃん」みたいなことをしてしまう…。(もうこの辺りでア⚪︎確定ですね^_^;)
それでも、風邪をひかない…何で?
10年くらい前は、高熱出して、フラフラになったのに…。

昨日、新聞に、松本幸四郎さんが出てらして。
こんな言葉が書いてありました。
「風邪をひかぬも、才能のうち」
そうか、才能ね…。
風邪をひかないのも、胃腸が強いのも、お通じがいいの(笑)も、才能かぁ…。

ちょっと嬉しくなりました。


f:id:my0688mk:20131208113114j:plain
凝っている、エコ料理。
大根とカブの皮はポン酢漬け。
葉っぱは、カレーうどんの青味に、茹でました。
ポン酢漬け、美味しくできるといいなぁ!